えしぇ蔵日記

えしぇ蔵日記のブログ版です。

自宅ジム化計画

2011年06月29日 | Weblog

ほぼ2日に1回は自宅で筋トレをしているが、どうも今持っている鉄アレイではトレーニングがマンネリ化してきている。そこでかねてからの夢だった「自宅ジム化計画」を進めようと思う。とは言ってもせいぜいダンベルのセットとベンチとマットを買うぐらいの話だが、それだけでもショルダープレス、チェストプレス、ダンベルフライ、プルオーバー、シットアップ、ダンベルローイング、コンセントレーションカールなどたくさんのメニューをこなせるようになる。自宅でできるだけのトレーニングをして、ベンチプレスなどの危険性を伴うものはミリカローデンのジムでやるようにしようと思う。
あとは有酸素運動か。日曜に走りたいが毎週予定が入ってしまう。どうしたものか?

「努力」

マラソンと 筋トレ努力を 裏切らず
 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 別離 | トップ | 夏の序章 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事