えしぇ蔵日記

えしぇ蔵日記のブログ版です。

赤ひげ

2006年10月20日 | Weblog
早朝から免許更新に行った。しかしいつも思うけどこの自動車試験場の段取りの完璧さはなんなんだろう?ほんとすごすぎ。絶対に迷わないようになってる。おそらく世界一の水準ではなかろうか。講義をしてくれたおばちゃんのしゃべりも完璧。そしてかっきり時間どうりに終わる。大したもんだな。
 
その後は口唇の海綿状血管腫の治療のために南区の「
木村専太郎クリニック」に行った。ワシはこの木村専太郎先生の経歴を読んで非常に感銘を受けたので是非治療してもらいたかったのだ。先生は医学関係の雑誌に「現代の赤ひげ」と紹介されている。そもそも医者になるきっかけも「赤ひげ」みたいになりたかったからだそうな。医療に人生かけてある方なのだ。今日治療してもらって非常に光栄なのだ。
治療は15分くらいで終わった。これでしばらく経過をみる。さてさてどうなるか。
木村専太郎先生がいかにすごい人かはここで説明するよりホームページをご覧あれ
 
夕方「
ランドリー・キッチン」さんに行ってトラブル対応と、親分にパソコンの指導。今日もおもしろいように吸収していく親分。なんでそんなにすぐわかるの?教えててストレスゼロ。人間の思考力ってのも一種の才能なのかね?
 
「赤ひげ」
 
医を極め
市井に生きる
赤ひげに
癒されし我
一代の誉れ
 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 語り部 | トップ | 療養中 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事