えしぇ蔵日記

えしぇ蔵日記のブログ版です。

Since I've been lovin' you

2008年10月30日 | Weblog

 
Since I've been lovin' you
I'm about to lose
My worried mind
 
あぁ、Zeppelinなしでは生きられない・・・。
たそがれの淡い陽を横目に、「Since I've been lovin' you」を聴きながら高速を走る時は一種の恍惚状態に入ってしまうな。なんともせつない気分にさせられる。
「Since I've been lovin' you」を聞くたびに思うこと。これは演歌だなと。人生の悲哀や、人を想うことのせつなさを日本風に歌いあげるとすれば演歌になり、Zepがやればこうなるということだろう。表現形式の違いだな。だからどっちもある程度人生経験を積んだ上で聞くとより心に響く。ジミーのギターは泣いてるし、プラントのボーカルは嘆き訴えている。30代以上の人々よ、今こそこの曲を聞くべし。
 
http://jp.youtube.com/watch?v=89yw7wqoaio
 

最近よく街中で自分で自分の写真を撮ってる人を見る。あれは間違いなくブログに載せるためだな。よく撮れるなぁ。ちょっと恥ずかしいもんがあるけどな。でもそうやって自分の顔が載せれるなんてうらやましい限りだ。あぁブログに載せれる顔になりたい・・・手術に成功したら載せるか?対して変わらんか。失敗したら永久に封印だな。料理人は料理の前に出ず、もの書きは文章の前に出ず、か?
 
「晩秋の風」
 
晩秋の
風はせつなく
今一枚
重ねて着たし
わがこころかな
 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 緒方姉妹石油店 | トップ | リノベーション »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事