えしぇ蔵日記

えしぇ蔵日記のブログ版です。

My包丁デビュー

2007年03月25日 | Weblog
M島さん宅にお邪魔した後に「ル・シュクル」さんに顔出した。イベントお疲れ様でしたを言いに。話を聞いてみると他の店ではお客さんが手伝ってたそうな。なんだそれができるならワシも手伝ったのに。「次回も是非出場して下さい。その時は手伝いますから」と言っといた。大学時代に大丸の地下でフランス料理の惣菜を売ってた頃を思い出して楽しいんやないかな。
 
昼から姫とあっこちゃんは買い物に行ってしまったのでワシは一人で長谷ダム2往復。なんか調子悪くて全然遅かった。帰ってからリカちゃん磨いた。夜は姫の野菜たっぷりメニューでワインを飲んだ。姫のリクエストで昨日作ったマリネを今日も作った。My包丁デビュー!素晴らしい切れ味。これから大活躍してもらわねば。
 
「包丁」
 
願わくば
我が名刻みし
包丁の
切れに劣らぬ
腕になりたし
 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« My包丁! | トップ | 文豪の肉声 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事