えしぇ蔵日記

えしぇ蔵日記のブログ版です。

霜降

2008年10月23日 | Weblog
本日は4社。「ヘアーショップ ムーヴ」さん、「あおば不動産」さん、「アルファホーム」さん、「センチュリー21 小笠原」さん。
 
アルファホーム」さんで舌を出したまま昼寝してるくーちゃんを携帯で激写!


今ワシの机の上に「
センチュリー21 小笠原」さんと「Rプランニング」さんの合同忘年会のお知らせのチラシがある。
 
日時:11月○○日
場所:「○○」
テーマ:Passion(情熱)
・・・ 
 
テーマがあるところがさすがやな。情熱の忘年会になるのか・・・?
そして最後にビキニを着た豚の絵が描いてあって、「トマよぉ~」て書いてある。これはT岩さんのことなのか?しかし愉快な会社だな。忘年会はきっとハチャメチャのノリだろうな。

今日は暦の上では霜降。そして今夜は「群英会」。ということで「
中国鍼灸院」の呉先生が詩を作ってくれた。
 
「霜降」
 
呉 炳宇
 
青山換紅葉、
霜降変天寒。
英雄今聚会、
笑語記蔵傳。
 
青山は紅葉に換わり、
霜降りて天は寒に変わる。
英雄は今会に集いて
楽しい会話はえしぇ蔵が記録する。
 
今回は「
浮岳茶寮」の女将さんが初参戦。他は「ウイルホーム」の太田社長、「粕屋のお客さん」のT社長、「中国鍼灸院」の呉先生、「東部ハウジング」のA貞さん。少人数だったのでこじんまりとしたスペースで和気藹々とした雰囲気だった。今日のMVPは「浮岳茶寮」の女将さん。すっかり持って行かれてしまった。さすが客商売。盛り上げ方がうまいね。
 
「群英会」というのがどうも参加者にいまいち不評なので、原点に帰って「えしぇ蔵日記の会」に戻そうかと思う。呉先生がせっかく命名してくれたので「群英会」というのは通称ということで。
 
「まつむらの技」
 
舌にしむ
和のもてなしや
まつむらの
技冴えわたる
群英の夜
 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 従軍記 | トップ | バリアフリー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事