えしぇ蔵日記

えしぇ蔵日記のブログ版です。

那珂川、南区、久留米、桂川

2006年08月22日 | Weblog
ウイルホーム」さんでは社長が出張で対馬に行ったと言ってた。「なんもないとこやねー」とビックリしてたが、「なんもないのがいいんですよ」と言ったら納得してた。
今日はそこまで慌しくなかったが、先々週にお邪魔した時はみんな外出してワシが留守番してて、しかもそういう時に限って電話はじゃんじゃんなって、それで「私は留守番なんで・・・」と言うタイミングを逃したばっかりにお客さんの家探しの悩みをずーっと聞いてあげたりとかしてすっかり不動産会社の社員となってしまった。でもなんかおもしろかった。
 
住まいのイシダ」さんで社長に「家買いませんか?」と言われて思い出した。そうたい、ちょっと最近忙しくて忘れてたけど家探ししてるんだった。あ~薬王寺にいい土地ないかなぁ。
 
井尻で「
システムハウス」さんの物件の撮影をした後、高速に乗って久留米へ。その途端にすごい雷鳴と土砂降り。なんか最近毎日夕立がある。今日もかなり激しい雨だった。リカちゃん洗う必要なし?
久留米の「
尾道屋」さんで作業してたら梨がでた。食べてみてあまりのおいしさにビックリして聞いてみた。なんでも尾道屋さんでだしを作った際に出たかつおぶしやいりこなどのくずを集めて、ある梨園に送ってるらしい。そこはそれを肥料として梨に与えているそうで、それでできた梨というのが何度も賞を貰ったほど品質がいいらしい。確かにこんなうまい梨は初めてかも。尾道屋さんのだしが効いているわけやね!
 
福岡に戻ってきてそのまま桂川へ。「
三開発」さんが事務所の模様替えをして、LANの配線がわからなくなったとのことで緊急出動。いつも昼頃に行くのであまり人がいないが、今日は夕方だったからなんかたくさん若い人がいた。それをまとめる社長もまだ若いからなんか会社全体がすごい若い力で満ち溢れている感じがする。非常に爽やかでアットホームな会社だ。やっぱ会社って社長の人間性で決まるとよね。
 
帰りに「緒方石油店」さんで給油した。さおちゃまが小さいよちよち歩きの子どもをあやしてたので、「げ!まさか!」と思ったがさおちゃまの子ではなかった。よく間違われるらしい。さおちゃまもともちゃんももう親になってもおかしくない年やもんなぁ・・・早いもんだ。早くおとーさんとおかーさんに孫を、おばーちゃんにひ孫を見せてあげなね。
 
8時に帰宅。今日もなんかめいっぱい働いた。
 
「晩夏」
 
気がつけば
別れも近し
夏の陽や
流した汗の
乾くはやさよ
 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大物誕生!? | トップ | 語り部 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事