えしぇ蔵日記

えしぇ蔵日記のブログ版です。

おねーちゃん

2008年07月29日 | Weblog
ウイルホーム」さんに子ども連れのお客さんが来て、小さい男の子二人がカウンターのところでゲームして遊んでた。事務のIさんがお茶を出してあげたのでそれを飲みながら遊んでたが、お茶がなくなるとかわいい声でおかわりを欲しがった。
 
男の子: 「おかわりください」
Iさん: 「・・・・・・」(←仕事に没頭してて聞こえてない)
男の子: 「おかわりください」
Iさん: 「・・・・・・」(←まだ聞こえてない)
男の子: 「ねぇねぇ・・・」
Iさん: 「・・・・・・」(←さらに聞こえてない)
男の子: おねーちゃん、おかわりください
Iさん: なぁに?おかわり?ちょっと待ってね~」(←なぜか聞こえた)
ワシ: 「小さいのに世渡りうまいなぁ」
Iさん: 「あはははは!おねーさんにはまいったわね」
社長: 「おねーさん?だれが?あつかましい!」

その後、「住まいのイシダ」さん、「東部ハウジング」さん、「ムラオ商事やひめ」さんとまわった。
ムラオ商事やひめ」さんで会社の健康診断の結果をめぐってワシと同じ世代の人たちが集まってやんややんやと騒いでた。何もひっかかってないという人はいなかった。中性脂肪だの、なんとか値だの、かんとか値だの、基準を上回ってる人が多かった。ワシが健康診断で何もひっかかってないというほうが驚きだったらしい。それもこれも姫のおかげやな。でもたまには焼肉食いたい・・・。
 
「おねーちゃん」
 
Iさんを
動かすことば
「おねーちゃん」
 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 黄石公と張良 | トップ | 礼儀 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事