えしぇ蔵日記

えしぇ蔵日記のブログ版です。

礼儀

2008年07月30日 | Weblog

お決まりの水曜日コース。「新郷商会」さん、「三開発」さん、「オアシス珈琲」さんとまわって、最後は「粕屋のお客さん」。今日は社長に「しんぐさん、パソコン買いに行こう。いいやん、たまには俺と買物しょうや」と言われ、アプライドへ。中古のXPで安いのがあった。かなりお得。それにしても中古で既にVISTAが大量に並んでるのには驚いた。
 
今日の夜は韓国の留学生二人がうちに食事に来た。姫と一緒に料理して、おいしそうに食べてた。最初食べ始める時に、目上のワシらが食べるまで箸をとらないで待ってるのには感心した。おぉこれぞ韓国のしつけだと思った。なんと礼儀正しい。今まで何人も若い韓国人を見たが、その礼儀正しいのには毎回感心する。日本人よ、見習おうではないか。
 
「礼」
 
隣国の
若き魂
礼を知る
 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おねーちゃん | トップ | 再び文学談義 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事