えしぇ蔵日記

えしぇ蔵日記のブログ版です。

会席

2014年10月31日 | Weblog

夜、姫と「松幸」に行った。久しぶりの純和風。やっぱり会席はいろんな和の味が楽しめていいもんだ
今まで行った国のことを思い返すと、どの国もまず自分の国の食べ物を一番よく食べていたという印象が強い。イタリア人が中華とかハンバーガーとか食べてるのを見た記憶がない。本来それが自然なことのはずだ。日本人はいろんなもの食べ過ぎだ。もっと和食を楽しむべきだな。

今日で10月終わり。2014年がもうあと2ヶ月だなんて!焦るなぁ。悔いのない一年にするためにラストスパートだな。

「味」

いまさらに 生まれし国の 味によふ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 四十六 | トップ | うきはであそぶ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事