えしぇ蔵日記

えしぇ蔵日記のブログ版です。

汁物は危険

2008年04月25日 | Weblog
システムハウス」さんでの会話。
 
社長: 「先生、ヘルメットにはるステッカーを作って下さい」
ワシ: 「はい」
社長: 「本当はね、ヘルメットかぶりたくないんよね。これ以上髪薄くなりたくないけん。あ!今先生笑ったね?」
ワシ: 「いえいえいえ(笑)」
社長: 「Tさん、俺は若い頃現場でヘルメットかぶとったけんはげたとよ」
Tさん: 「髪の毛がついたヘルメットてないんですか?」
社長: 「あるわけないやないねそんなもん!(笑)」

Rプランニング」さんでの会話。
あ~るな人々は、自分が今していることを言葉で表現しながらでないとできないので、事務所の中で声がわいわい満ちているのにそれは全て独り言だったりする。えのちゃんは「あ!間違えた!間違えた!あ!・・・・・・間違ってなかった」と言いながら騒いでる横で、くまさんはお昼ごはんを食べながら「食欲が止まらん、食欲が止まらん」と言っている。そんな二人を見比べながらあささんは、「もぉ~かんべんしてぇ」と笑ってる。そして一人静かに仕事するぶーしさん。
 
えのちゃん: 「私の携帯がない!私の携帯がないと!ちょっと電話してみて。え?圏外?なんで?あ!あった!引出しになおしとった。なんで?」
あささん: 「あははははは!もう~かんべんしてぇ~」
えのちゃん: 「あ、私今日ブログの壺の記事読んでない。読もーっと。いいなぁ、黒豚しゃぶしゃぶだって。えーっと・・・え?これなんて読むと?」
ぶーしさん: 「”とりこ”です」
えのちゃん: 「もう。難しい漢字使うなて言っとかないけん」
くまさん: 「それさ、Zが帰ってきたら読ませてみようよ」
えのちゃん: 「とばして読むか」
くまさん: 「なんかへーんな読み方するかやね」
あささん: 「ぶっ!」←すすってたどんべえを吹き出しそうになる
えしぇ蔵: 「ここにいたら食事の時は気をつけないといつ噴き出すかわかりませんね」
あささん: 「そうです。汁物は危険です」
えしぇ蔵: 「毎日こんなですか?」
あささん: 「毎日こんなです」

マツノデザイン店舗建築」さんに寄って社長の京都土産をいただいて、「ブライダルミュージアム ビッビ」さんに寄ってネットワークのメンテナンスをして今日はおしまい。
 
「人つどふ」
 
わらふ声
つきぬ泉に
人つどふ
われまたそこに
心地よきかな
 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 誠を売る | トップ | ほのちゃん »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事