えしぇ蔵日記

えしぇ蔵日記のブログ版です。

やめないこと

2013年06月08日 | Weblog

今日は筑後巡回。「スマイルホーム」さん、「江田建設」さん、「星香園」さん。

 「江田建設」さんは長年続けてきたブログとフェイスブックによる営業活動が実を結ぶようになった。実に素晴らしいと思う。
どうもブログブームも去ったようで、今書いている人は本当に楽しんでいる人、明確な目的がある人に限られてきた感がある。やらされてるとか、よそがやってるからとか、本来そこに心がない人たちは大方やめたようだ。それでいいと思う。これが本来のあり方だろう。 江田さんは明確な目的もあるし、また自分自身楽しんでもいるのでその熱意は冷めない。冷めないから続けられる。続けているから反響があって商談に結び付く。極めて簡単な論理だ。だがこの簡単なことをできる人にはめったにお目にかからない。
要は今取り組んでいることをぶれないで続けるというただそれだけで、かなり得るものはあるのだ。いろいろ悩むのもいいが、それよりとにかくどれか一つやめないで続けるこったな。

小説ようやく100枚突破。なかなかきついが何がなんでも10月までに350枚書かなければいけない。投稿を勧めてくれた人への恩に報いるために死んでも書かなければいけない。

「峰の雲」

止まらねば いずれは見える 峰の雲

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夢を超える | トップ | メニュー見直し »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事