えしぇ蔵日記

えしぇ蔵日記のブログ版です。

肉とワイン

2015年02月14日 | Weblog

今日はバレンタインデーということで、夜は姫のおごりで肉料理のお店「ロベール・エ・ルイーズ」へ。ここは人気のお店で予約がとりにくい。前から狙ってはいたがなかなか行けず、今日になった。ここはワインがおいしいのでついついグラスで何杯も飲んでしまい、合計してみるとボトル1本以上1人で飲んでいた。こんなに飲むのは久しぶり。赤も白もうまかった。料理も良かった。店内にある窯で薪を使って約1時間かけて焼かれた肉は最高だった。ローマで食べたビステッカを彷彿とさせた。実に実にうまい夜だった。

「たきもん」

いぶされる においは遠き ふるさとの
風呂のたきもん 懐かしきかな

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 安物買いの・・・ | トップ | 追い込む »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事