えしぇ蔵日記

えしぇ蔵日記のブログ版です。

スーパーカー

2020年05月06日 | Weblog

トレランの翌日なのでさすがに走るのはやめておこうかなということで今日はウォーキング。

自宅から西新まで歩いてると、すごい車がとあるマンションの駐車場に入って行くのが見えた。
「マジか!?」と思いながら追いかけて、オーナーさんに頼んで写真撮らせてもらった。



まさかのロータス ヨーロッパ!いやいやいやいやなんてこった!本物をこんなに近くで見るのは初めてだ。1970年代のスーパーカーブームはこの車から始まった。ワシらの世代の男性はこの車を見て何も思わない人は少ないのではないだろうか?すごい。すごすぎる。もう感動しまくりだった。
オーナーさんは「暑い暑い」と言いながら車から降りてこられた。「エアコンがないんですよ」と笑っておられた。なるほど。ビンテージカーあるあるだな。
本当にいいもの見せてもらった。(オーナーさんありがとうございました!)

西新の通りをぶらぶらとお持ち帰り弁当を物色しながら歩いた。いろんなお店が表で弁当を売ってるのでなんとなくお祭り気分。
それぞれ好きなお店で弁当を買って、祖原公園で食べた。ワシは「西新初喜」の生姜焼き弁当。



そしてまたブラブラと買い物しながら帰った。それだけでもたっぷり9.4kmは歩いた。

帰宅してからは読書。またかい。

「スーパーカー」

スーパーカー 夢見た自分も ビンテージ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 油山トレラン | トップ | ハイペース »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事