えしぇ蔵日記

えしぇ蔵日記のブログ版です。

一周忌 その1

2019年11月16日 | Weblog

親父の一周忌で町の合同法要に参加するために対馬へ。
早いものだ。親父が亡くなってもう一年。こうやって楽しいことも悲しいことも、猛烈なスピードで過去になっていくわけだな。

2便で福岡を発ち、午前中に実家に到着。 お昼も近かったので、おかんを連れて万関橋そばのレストランへ。海を見ながらランチした。

2時頃自宅に戻った後は、今年1月に亡くなった同級生のK君の霊前に線香をあげるために根緒のK君の実家へ。道がわからなかったので、親父の初盆の時に世話になった後輩のS君に連絡して連れて行ってもらった。
K君の霊前で手を合わせて、お母様と少しお話しさせて頂いた。遺影を見てると子どもの頃の思い出がよみがえった。わずか50年のK君の人生。まだこれからという時に。人間の一生なんてあっけないもんだ。

帰宅してからはひたすら庭仕事。伸び放題の庭木の剪定。十分筋トレ代わりになった。

夜は姉夫婦も来て焼肉パーティ。かなりの量食べて飲んだ。

「遺影」

おもひでを さそふや 友の遺影かな

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 薔薇の名前 | トップ | 一周忌 その2 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事