えしぇ蔵日記

えしぇ蔵日記のブログ版です。

えしぇ蔵クッキング第100回

2014年06月08日 | Weblog

早朝から姫とジョギング10km。今日は遅めの出発だったせいか、いつもより大濠公園は人が多かった。お気に入りの「ベニール・カフェ」に寄ってモーニングを食べて、帰りはおしゃべりしながらスローペースで。
帰宅してから掃除。午後は久しぶりに何もすることなくゆっくりと過ごした。

夜はえしぇ蔵クッキングの第100回目記念ということで、イタリアンのコースを作った。

アボカドグラタン
アボカドニョッキのアーリオオーリオ
鶏肉のスカロッピーネ

これに パプリカのシンプルサラダとTATSUYAのパンとGODIVAのジェラート。ワインはルフィーノのキャンティ・クラシコ。
どれも初めて作るものだったので超苦戦!結果は、グラタンは勝利、ニョッキは敗北、スカロッピーネは引き分けということで1勝1敗1分け。ワールドカップなら決勝トーナメントに行けるかどうか微妙なところだ。だがまぁ初のコース挑戦だったのでこんなもんだろう。まだまだ手際が悪いし、おもてなしのテクニックが足らない。たくさん学ぶところがあった。
これからたまにコースに挑戦しようと思う。次回は姫の誕生日か?
 
「ニョッキ」

固まらぬ ニョッキの生地や たぎるお湯

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 気付けば週末 | トップ | プランC »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事