えしぇ蔵日記

えしぇ蔵日記のブログ版です。

夜明け

2015年11月01日 | Weblog

5時起床。5時半からスタートで朝ラン15km。途中、後から走ってきた姫と合流して「モロパン」で朝食。
気温が低くなった。今日からランのウェアも冬仕様。冬場は寒いけどスタミナが長持ちするので15kmでもそれほど疲れない。だから距離を稼ぐにはいい。

今の時期の5時半はまだ夜だ。走ってる途中で徐々に夜が明けてくる。その微妙な時間帯が好きだ。なんともいえない美しいひとときだ。地上にどんな汚い構造物があろうと、朝は美しい。不思議なもんだ。きっと闇からの解放が、人間の感性には美しく感じるのだろう。

さて、今月も100km突破がんばろう。
近所でもちつき大会をやってた。力士が参加してた。冬が来たんだな。

「髷」

髷を見て 知るや博多に 冬来たり

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 四十七 | トップ | 宝満山・愛嶽山 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事