えしぇ蔵日記

えしぇ蔵日記のブログ版です。

教会へ

2010年12月26日 | Weblog
那珂川は夕方から雪が激しくなって見る間に積もっていったので明日は大丈夫かなと思ったが夜にはやんでいた。同じ福岡でも東のほうでは降ってなかったらしい。結構違うもんだな。

那珂川に教会があることは前から知っていた。もし那珂川に住むならここに来ることになるかなと思っていたが今日それが実現した。ちょうどクリスマス礼拝だったので姫と二人で参加させてもらった。プレハブの小さい教会で、雪のせいか出席者も少なかったがアットホームな雰囲気が心地よかった。宣教師は日本語がかなり達者な若いアメリカ人で、説教もわかりやすかった。息を抜く間もないような多忙な日々を過していたので、心穏やかになれる時間を過ごせたのはよかった。

みんなと一緒に遠い山道を歩いているはずだった。ふと気付くと自分だけ別の道に迷い込んでいた。数年間、必死に歩きまわってようやくもとの道を見つけることができた。
そんな気がした。

「雪」

降り積もる 雪や罪をも 覆うかな
 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クリスマス・コラボディナー | トップ | サルトル »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事