えしぇ蔵日記

えしぇ蔵日記のブログ版です。

オーディション

2008年12月27日 | Weblog
住まいのイシダ」さんに行ったらF井さんが一人でお留守番。
 
F井さん: 「しんぐさん、お願いがあるんですけど・・・」
ワシ: 「なんでしょう?」
F井さん: 「うちのホームページのトップに『謹賀新年』みたいなバナーを入れて欲しいんですけど・・・」
ワシ: 「もう今日から入れちゃっていいんですか?」
F井さん: 「え?そんなぁ、いいですよぉ、しんぐさんが自宅から操作して元旦にアップしてくれるなんてぇ、悪いですよぉ~」
ワシ: 「私、完全に手玉にとられてますな」
F井さん: 「あははは!」
ワシ: 「いいすよ。元旦にアップしましょう」
F井さん: 「ヤッター」
 
F井さんは事務より営業が向いてると思うけどな。
 
ウイルホーム」さんでは社長がせっせと年賀状の印刷。事務のS井さんはせっせと掃除。この慌しさがなんか年末って感じ。
しかしまぁS井さんはよく働く。脚立出してきて電球の交換までしてた。社長も「よぉ働くけん助かるとよ」と言ってた。なかなか得難い人材だな。
 
ブライダルミュージアム ビッビ」さんに行くとどうしても社長と山の話になる。思えば社長は山に魅せられ始めてまだ半年なのにもうかなりの数の山に登っている。社長室の壁は山の写真で埋まろうとしている。何かに夢中になることは自分で自分の人生を楽しくし、充実させていくことになる。ワシも来年はもっと山に登ろう。
 
再度、ハニーさんのパソコンの修理へ。
 
ワシ: 「娘さんは元気にしとるかね?」
ハニーさん: 「元気よ」
ワシ: 「相変わらずゆうこりんに似とると?」
ハニーさん: 「必ずそれ言われるよ」
ワシ: 「だってそっくりやん。めっちゃかわいいし」
ハニーさん: 「私と姉妹みたいやろ?」
ワシ: 「なんでそんなにかわいい子が生まれたかねぇ」
ハニーさん: 「母親に似たのね」
ワシ: 「タレントになったらいいとに。なんか受けさせたら?オークションとか・・・」
ハニーさん: 「オークション!(爆笑)」
ワシ: 「(爆笑)ちがった!オーディションや」
ハニーさん: 「あ~うちの娘いくらで落札されるかしら?」
 
不覚・・・ネタを提供してしまった・・・。
 
「母の想い」
 
いい人に
落札されたし
我が娘
 

(これもハニーお母さんに捧げます)
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 手書き年賀状 | トップ | 大掃除 その1 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ろびん)
2008-12-29 16:33:49
私の娘も将来はいい人に落札してほしいです~。
(今年の8月に産まれました☆)
返信する
うわー (えしぇ蔵)
2008-12-29 21:43:31
ろびんちゃんもママかぁ。
まさに光陰矢のごとしだな。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事