えしぇ蔵日記

えしぇ蔵日記のブログ版です。

手書き年賀状

2008年12月26日 | Weblog
ウイルホーム」さんの年賀状はすごい。毎年社長が筆で手書きする。その字がまた絶妙で、まるであいだみつをの色紙のような年賀状になるからすごい。今日も朝からせっせと今年の字を練習してる社長であった。
 
社長: 「今年はこれでいくばい」
ワシ: 「感動、感謝、感激・・・うまいすねぇ・・・」
社長: 「よかろ?」
ワシ: 「ここに”みつを”って書いたら貰った人はだまされますよ」
  (本当にみつをと書いてる社長・・・)
社長: 「やっぱ割り箸で書こう。筆は小さい字が書けん」
ワシ: 「割り箸?」
社長: 「そう。割り箸の先をかなづちでたたいてつぶして、それで書くと」
  (そして割り箸の先をかなづちでたたいてる社長・・・)
社長: 「ね?これやったら小さい字も書ける」
奥さん: 「何が何が?」
ワシ: 「割り箸で書きよんしゃあですよ」
奥さん: 「こういうのはね、なんか特殊な才能があるとよ」
社長: 「よしできた。感動!かんどお~!!!って感じになったろ?」
奥さん: 「どら、貸して」
  (割り箸で感動と書いてる奥さん・・・)
社長: 「きれいに書こうてするけん、だめやと。感動を表現せんと」
ワシ: 「あぁその字は感動してませんね(笑)」

ついに「ウイルホーム」さんも物件を動画で紹介することを始めた。社長に撮ってきてもらったら、社長の歩き方が左右に揺れているので画面も揺れて見てる側が酔ってしまいそうな感じになっていた。おまけに撮影してる社長の影も写ってるし、それ見てみんなで大笑いした。
 
動画:筑紫郡那珂川町今光 5LDK 2,290万円
 
Rプランニング」さんのホームページを大幅リニューアル。
今日は珍しく営業の”おもしろ”ぽんさんがいた。どうもぽんさんの雰囲気の前にはいかなる気合も通じない。横にいるだけでどんどん吸い取られていく。会話も1分で終わる内容が3分ぐらいかかる。京都の舞妓さんと話してるような感じ。そして気付いたらこっちも「まぁいいかぁ~」となってる。ぽんさんヒーリングができるかも?
 
ハニーお母さんがパソコンが起動しなくなったから助けてくれとSOSがあったので助けに行ったらこれが結構重症。少なくともここ半年くらいで治したパソコンの中で一番ひどいかも。
 
ワシ: 「何をしたらこんなになったと?」
ハニーさん: 「なんもしてないよー」
ワシ: 「何もせんでこんななるわけなかろーもん」
ハニーさん: 「ほんとほんと。なんもしてないって。急によ」
ワシ: 「ほんとにー?」
ハニーさん: 「ほんとほんと」
ワシ: 「絶対?」
ハニーさん: 「うん・・・」
ワシ: 「なんかしたろ?」
ハニーさん: 「ううん・・・」
ワシ: 「したね?」
ハニーさん: 「う・・・」
ワシ: 「したろ?」
ハニーさん: 「そう言えば・・・」
ワシ: 「ほら出た!問い詰めれば出てくる!」
ハニーさん: 「(笑)ただ、パソコン早くしようと思ってネットに書いてあったとおりにしたら・・・」
ワシ: 「ほぉらやっぱしとるやんか」
ハニーさん: 「えー!でもそれくらいでパソコン壊れたらダメよ!」(←最後は逆ギレ)
 
はぁ~しかしこれなおらんばい。どうする?年賀状作れんばい。ハニーさんも筆で書くか?

「年賀状」
 
年賀状
パソコン壊れて
手書きかな
 

(ハニーさんに捧げます)
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 芸術は戦慄の中にあり | トップ | オーディション »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございます! (HUNNY)
2008-12-28 11:29:08
今年は書道五段の腕前を披露せざるを得ないみたいですね~(笑)
来年のパソコンの復活を願いつつえせ蔵さんもよいお年をお迎えくださいませ。(オークション←に出したい娘のパソコンよりのコメントでした。)
返信する
しかしまぁ (えしぇ蔵)
2008-12-29 21:42:38
よくあそこまで壊したねぇ・・・。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事