えしぇ蔵日記

えしぇ蔵日記のブログ版です。

唐辛子

2010年05月23日 | Weblog
今日の晩飯はワシが作った。といってもペペロンチーノと簡単マッシュドポテトだけ。今日のペペロンチーノは今までで一番うまくアルデンテになった。だが普通の赤唐辛子がなくて黄色いのを使ったもんだから辛い!辛い!姫曰く、黄の時は赤の半分でいいらしい。そして必ず種をとること。幸い種はとっておいたので食べられないほどの辛さではなく、うま辛状態になった。ペペロンチーノに関してはだいぶ自信がついてきた。パスタの基本だからな。これが上手に作れなくては話にならない。あと3回くらい作れば確立されるかな。

「唐辛子」
 
唐辛子 黄はこれ赤に まさりけり
 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新茶とチャイコフスキー | トップ | きゃりの海 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事