えしぇ蔵日記

えしぇ蔵日記のブログ版です。

キャンドルサービス

2008年12月24日 | Weblog
駅前のYさん、「新郷商会」さん、「三開発」さん、「太田自動車鈑金」さんとまわった後、「粕屋のお客さん」に行くために飯塚から粕屋へ向かっている途中でシーマに横付けされた。レクサスの次はシーマかと横を見ると、「マツノデザイン店舗建築」のセガールしゃちょーが満面の笑みで手を振っていた。やっぱ福岡は狭いな。
 
夜は「
和白バプテスト教会」のキャンドルサービスへ。ワシが座った位置にエアコンの熱風がもろにあたって、ワシのろうそくだけあおられて早々になくなって消えてしまった。あぁなにかを暗示しているような・・・ワシはこの先短いのか?
ゆれるキャンドルの火を見ながら思った。来年はいかに生きるべきか?ボブ・ディランじゃないけど答えは風にふかれてだな。
とにかくもう無理はしない。少し荷をおろそう。
 
Come to me, all you who are weary and burdened, and I will give you rest.
「疲れた者、重荷を負う者は、だれでもわたしのもとに来なさい。休ませてあげよう。」(マタイ 11章28節)
 
「灯」
 
ひととせの
おもひはゆれる
灯のごとし
 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サイレント映画 | トップ | 芸術は戦慄の中にあり »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事