えしぇ蔵日記

えしぇ蔵日記のブログ版です。

サイレント映画

2008年12月23日 | Weblog
最近ハードオフにはまり気味。今日も行ってしまった。使わないスピーカーとFAXをひきとってもらった。ここにはパソコン、オーディオ、楽器、家電、カメラ・・・いろんなものがあって目移りする。真空管アンプが18万円くらいであったのがどうも深く心に刻まれてしまった。あれで聴いたらどんないい音がするだろう?でっかいスピーカーにして、もちろんレコードで。あぁさぞかし・・・あこがれるなぁ。
 
ナフコをうろつくのも好き。DIYでちょちょっとなんか作ったりして、それがうまくいくと嬉しい。でもあんまりこだわると完成品を買ったほうが安かったりするからその辺の見極めが微妙。
 
午後からうどん屋とパン屋を取材して、その後マリノアへ。アウトレットでジャケットを買った。いよいよ新品ってものに縁がなくなっていくな。しかし「マリノア」って数年ぶりに来たけどあんなに発展しているとは知らなかった。客も多かった。十分一日遊べるなと思った。そう言えばあの大観覧車にもまだ乗ってなかったな。
 
夜はキムチ鍋で一杯・・・いや、三合・・・四合かな?食後、すっかりいい気分の状態でサイレント映画「カリガリ博士」を見た。あぁかつて映画はここまで芸術だったのかと強い感動を受けた。静かな夜にサイレント映画を見ることも芸術的だ。またサイレント借りてこよう。
 
ハードオフで買ったコンポでクラシックを聴きながら読書をする時のワシは充電器につながった携帯。要するに充電中ということ。至福の時だ。早朝もバロックを聞きながら読書か執筆。はぁ~いいもんだ。
 
「芸術」
 
生きられぬ
芸術なしでは
生きられぬ
 
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« しょうがと干し柿 | トップ | キャンドルサービス »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
オーディオ ()
2008-12-25 11:47:04
真空管アンプって見た目のあのランプが灯るようなあったかい雰囲気が好きです~~
そのハードオフってえしぇさんが行くならきっと3号線沿いのあそこですよね。
見に行ってみようかな
買えやしないですけど(笑)

アウトレットは新品ですよぅ
返信する
真空管アンプ (えしぇ蔵)
2008-12-25 20:59:57
真空管アンプならいいスピーカーにしないとね。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事