えしぇ蔵日記

えしぇ蔵日記のブログ版です。

里帰り その3

2013年09月23日 | Weblog

今日もまずはお墓の掃除。それからお寺へ。お彼岸だからお寺には人がたくさんいたが、年配の人ばかり。知った顔は一人も見なかった。
お寺は姉貴と行った。我が家の仏壇に供える饅頭は持ってきたのに、姉貴は自分の家のを忘れていた。饅頭は6個あったので、姉貴は「あのさぁ、相談なんやけどさぁ、うちに2個くれん?」とひそひそ声で訴えてきた。しょーがない嫁だ。仕方なく分けてやった。
午後からは小屋にある我が家のぐちゃぐちゃに並べられた蔵書の整理をした。すぐ終わると思って始めたがなんと3時間もかかってしまった。すごい量だった。さすがに疲れた。

夕方の便で帰福。様々に心残りはあるが仕方ない。
 
「帰れぬ時」

おもふほど 同じ故郷に あらざりき
帰れぬ時の 美しさかな

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 里帰り その2 | トップ | トレント最後の事件 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事