えしぇ蔵日記

えしぇ蔵日記のブログ版です。

西公園と薬膳鍋

2020年01月26日 | Weblog

結構ゆっくりめに起きて、ゆっくり支度してジムへ。50分ほど筋トレしてから一度帰宅。少し休憩してから走りに行った。
今日のコースは大濠公園経由西公園。前から走ってみたかった西公園をやっと体験した。
ちゃんと1周1.4kmのトレーニング用のコースがあるので、そこを2周した。あちこちにスポットがあって走ってても面白い。アップダウンもあるのでしっかりトレーニングになる。こんないいコースならもっと早く来れば良かった。
山の中を走るというのは気持ちいい。いつかトレランで油山にチャレンジしてみようかな。

夜は姫とモンゴル薬膳鍋のお店「楽図苑」に行った。看板メニューの薬膳の火鍋を食べたがワシはこれが初体験。羊の肉はくせもなく
おいしかった。



ずらっと並んだ薬味を自分で調合してタレをつくるシステムだが、これが面白かった。どんなに適当に作ってもおいしかったから不思議だ。



お店の外には”ゲル”もあって、その中で食べることもできるのでモンゴルの雰囲気をちょっと味わえる。

店を出た後はコンビニでアイスを買って食べながら歩いて帰った。

「火鍋」

中辛で 寒さ忘れる 火鍋かな

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スピードトレーニング | トップ | 朝ランで西公園 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事