えしぇ蔵日記

えしぇ蔵日記のブログ版です。

レシピ

2011年04月02日 | Weblog

かるぼなぁら、来てよね♪わたしさみしいのぉ~♪
今日はワシが晩飯当番。ネットを見てたら、
東京のイタリア料理店「アンプレッソ」のシェフのレシピサイトを見つけて、そこのカルボナーラのレシピがうまそうだったからチャレンジしてみた。結構うまくできた。今までも感じたことだが、ネットで見つけたレシピというのはおいしくないことも多々あるが、実際にお店で作っているシェフのレシピはかなり高い確率でおいしくできる。このサイトも然り。是非他のレシピにもチャレンジしてみようと思う。
ちなみにアドレスは、
http://www.gozzo.com/ciao/

しかし料理ってのは面白いもんだ。ほんの数秒の差でおいしくなったり、ほんの一ふりで味が違ったりする。時には化学の実験をしているような気分になることもある。おいしくなる、まずくなる、どちらにしろ必ず理由がある。誤魔化しがきかない分、努力は報われる。奥が深くて飽きがこない。料理はやめられまへんな。
 
「オリーブオイル」
 
イタリアン オリーブオイルは けちらない
 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春来たるなり | トップ | 追悼:高峰(松山)秀子さん »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事