えしぇ蔵日記

えしぇ蔵日記のブログ版です。

暗算は苦手

2010年06月26日 | Weblog
午前中は「不動産のトーカイ」さんにお邪魔して、午後から高速で八女へ移動したが大変な土砂降りで前が見えずヒヤヒヤものだった。前の車のテールランプを見失わないようにするのに必死だった。

今月は「
江田建設」さんで打ち合わせ中に、しっかり専務の写真を撮ってきた。



専務の「
専務日記」の更新頻度には脱帽だ。しかも専務は他にもいくつかブログを書いてるからさらに脱帽だ。

星野村の「
星香園」さんでまたまた牛島さんと「牛島さんはワシにコンサル料を払う」「ワシはお茶を買う」「ならば差し引きどっちがどっちにいくら払えばよいのか?」で頭が混乱して、あやうくワシはかなりのぼったくりをして帰るところだった。二人とも暗算苦手なのであーでもない、こーでもないと毎回の大混乱。2週間分くらい大笑いして帰った。

今日は故郷(くに)のおっかさんの誕生日。いかがお過ごしですかおっかさん。愚息はなんとか糊口をしのいでおりやす。後顧の憂いは子に預け、どうぞ気を楽にお持ち下せぇぇぇ。 (よ!えしぇ蔵屋!)

「憂いを背負う」

せめてなり 老いたる父母の 憂いをば
かはりて負える ものとなりたし

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 祝!決勝トーナメント進出 | トップ | 静心園 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事