えしぇ蔵日記

えしぇ蔵日記のブログ版です。

バースデースペシャルパスタ

2021年09月08日 | Weblog

今日は姫の誕生日。それなのに外食もままならない世間の状況なので、代わりにワシがスペシャルパスタを作ることにした。
とはいっても高級な材料を使うわけではなく、ワシの手間がスペシャルというだけ。最近覚えたオーブンを駆使して、グラタンを作ったというだけのこと。

いつもホワイトクリームのパスタを作る要領で普通にキノコとベーコンを入れたホワイトクリームを作り、茹でたカザレッチェと一緒に耐熱容器に入れてチーズをかけてオーブンで焼いただけ。でもワシにとってはこれでも大変なチャレンジなのだ。だからスペシャルなのだ。



出来上がりは80点ぐらいかな。まぁ普通に食べられたから良かった。姫にも気持ちは伝わったようだし。めでたしとしておこう。

「誕生日」

ともにいて としを重ねる ありがたさ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ブランコで遊ぶ猿 | トップ | 生の松原海岸森林公園 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事