えしぇ蔵日記

えしぇ蔵日記のブログ版です。

紀伊国へ その3

2022年09月19日 | Weblog

台風の影響でダイヤがかなり乱れているので、今日の予定はキャンセルしてすぐに帰路についた。

ホテルの送迎バスが白浜駅まで送ってくれたので、そこからはくろしおに乗って和歌山駅へ。
このくろしおに乗っていた時間が長かった。強風で何度も電車が止まって、通常は1時間半ぐらいの区間になんと5時間もかかった! とはいえグリーン車だったので本読んだり寝たりとそれなりに快適に過ごした。

くろしおは
和歌山から新大阪までは運休なので、ここからは 阪和線で大阪に移動し、さらに乗り換えて新大阪へ。

新幹線が2時で運休になるのはわかってたので、電車の中で新大阪のビジネスホテルを予約しておいたが、そこに到着した時はもう6時。ただ移動するだけで一日が終わった。
なか卯の親子丼とうどん、コンビニのおつまみとビールを買って部屋で小宴会。

まさに波乱の旅。
明日朝の新幹線で帰福予定。

「荒波」

白浜の 荒波横目 最徐行

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 紀伊国へ その2 | トップ | 紀伊国へ その4 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事