えしぇ蔵日記

えしぇ蔵日記のブログ版です。

紀伊国へ その2

2022年09月18日 | Weblog

朝食を終えたら、9時半ぐらいにバスで出発。今日は熊野古道を歩くので、目指すはスタート地点の発心門王子。

到着した時は小雨。雨具を着ていざ出発。 熊野古道と言ってもルートはたくさんあるが、ワシらが歩くのは発心門王子から熊野本宮大社まで。
最初は車道だったが、やがて山道へ。 雨は強くなったり弱くなったり。気温は下がったので体力は充分。濡れながらもぐんぐん歩いた。 途中、伏拝王子にある茶屋でちょっと休憩。
そしてまたぐんぐん歩く。あまり急な坂がないので結構なペースで歩けた。















約2時間ほどで熊野本宮大社に到着。
大社から歩いてすぐの所にある大斎原の大鳥居を見た後、カフェでしばし休憩。



熊野本宮大社からタクシーに乗って、今日の宿「渡瀬温泉ホテルささゆり」へ。

温泉で汗と疲れを流してサッパリ。 そして夕食。和歌山の地酒を楽しんだ後は、今日も早々に就寝。

「熊野古道」

熊野古道 深山幽谷 旅修行

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 紀伊国へ その1 | トップ | 紀伊国へ その3 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事