えしぇ蔵日記

えしぇ蔵日記のブログ版です。

弓削さん

2008年02月18日 | Weblog

早朝8時半には「コスモ不動産」さんにいた。昨日社長に「明日朝早く行っていいですか?」と聞いたら、「いいですよ。3時半以降なら何時でもいいですよ」と言われた。社長一体何時起き?
 
午後から「EPI」の弓削さんとワインレストラン「フラマンローズ」さんへ。ホームページのリニューアルの依頼を受け、その打ち合わせをした。今日はオーナーと3人で今後の方向性を決めた。ワシはまずは客としてお邪魔してイメージを膨らませんといけんな。
それにしても弓削さんといろいろ話ができて嬉しかった。ワシが唯一信用するグルメ雑誌の編集長だから、ワシの尊敬の対象になっている人。一体どれくらいの福岡の飲食店の情報を持ってあることか!雑誌は創刊するわ、自ら飲食店をプロデースするわ、八面六臂の活躍。大したもんだ。すごい人だ。そんな人と一緒に仕事ができるなんて幸せだ・・・。
 
今日は「粕屋のお客さん」で社長と奥さんとM田さんにやいのやいのとさんざんいじられた。社長が奥さんに「そんないじりよったらまた日記に書かれるゾ(笑)」と言ってたけど奥さんは「なんもいじるようなこと言ってないですよ。ねぇしんぐさん」と言ってた。はい、どうぞいじって下さい。なんかワシってからかわれる運命にあるのか?
そうそう、奥さんに頼まれた俳句作らないと!頑張らにゃ!
 
最後は「藤田」さんへ。これを読んでる飲食店のみなさーん!厨房の掃除は「藤田」さんにお任せ下さい。グリストラップの掃除をちゃんとしないと逆流して大変なことになりますよ~。
 
「大業」
 
大業を
成す人の笑み
穏やかに
 

(「EPI」の弓削さんに捧げます)

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おかゆは二杯まで | トップ | あの時代 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ゲーテハウス閉店 (橋本良)
2008-02-20 10:51:04
初めまして、えしぇ蔵さん筑紫野市在住の橋本良と申します。

仕事は、バーコードを読み取るハンディターミナルのメーカーの営業です。

外回りで薬院大通に来るとソーセージで有名なゲーテハウスに2月22日で閉店の貼紙がしてあります。再開の予定もないとの事です。お時間が合えばもう一度食べてみては如何でしょうか?
返信する
初めまして (えしぇ蔵さん)
2008-02-20 21:55:51
橋本さん、情報ありがとうございます。
あぁまた名店が一つ消えますね。残念!
あさってまでに行く時間あるかな?
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事