私的美遊空間

美しく愛しいものたちへのつぶやき

サザンカの花が凍ってプリザーブドフラワーのようになっていました

2021年01月18日 | 花便り


今朝の外気温はマイナス4度
バケツの水が凍り
山茶花の花も凍っていました。

その凍った花は、形を崩すことなく
きれいに摘むことが出来ます。
これは敷石の上に並べた様子です。

全てが花開いた状態で凍りつき
まるでプリザーブドフラワーのようでした。

* * *

寒さの折、皆様には風邪など召しませんよう、
コロナに罹りませんよう
お大事にお過ごし下さい。

※コメント欄はお休みさせて頂きますね(^_-)-☆




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フランス料理*ジャガイモの... | トップ | *若い頃集めたカップ&ソー... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
花が凍る? (tyako)
2021-01-18 10:25:37
おはようございます。
山茶花の花が凍った・・・
まさかまさかです。
花好きの私にとって初めてのことです。
我がでも、椿の花が凍ったなんて事が起こっているのかも知れませんね。
知りませんでした。
情報を確かに受け取りました。
返信する
カチコチではありませんが (越後美人)
2021-01-18 19:37:02
こんばんは。

こちらの冬は、乾燥していて、気温が低いとずいぶん寒いです。
今朝はマイナス4度でした。
そこに冷たい風が当たるものですから、凍ってしまい、
カチコチにはなりませんが結構硬くなります。
凍った後は、傷んで茶色くなります。
椿も、あまりに冷たい目に遭うと傷んでしまいますね。
気温が低い時には気をつけて見てあげて下さいね。
返信する

コメントを投稿

花便り」カテゴリの最新記事