e'room オフィシャルブログ

娘と交代で綴る わたしの暮らし日記

~ワインパーティメニュー~準備中!

2008-08-19 | できごと ー その他
さて、こちらいったい何だと思いますか?


~実はこれ、娘のお料理準備途中の品々~
スペアリブ(奥)、鶏肉のトマトソース煮込み(中央)
きのこ各種マリネ(右手前)、バリエーション前のお豆煮込み(左手前)

この春から大学院に進んだ娘、研究室ではいくつかの
プロジェクトに所属。
同時進行で学びを進めているのだそう。

何と研究室で師事している先生が大のワイン好きなのだそう。
・・・いうことで、研究室内でワインパーティーを開催。
今回幹事役の娘。
会を盛り上げようと、手作りのお料理を持参するのだとか。
張り切って製作中の品々が上記の写真。
お味見してみると、これがとってもグッド♪
娘ながら、あっぱれなでき映え♪


さらには、テーブルクロスにセンタークロスetc.・・・パーティーグッズも
持参するのだと張り切って。
どこかで見た光景と思いきや・・・実はこれ日頃の私。
テーブルコーディネイトが趣味の私、娘の様子に自分を重ねて。

後日談ですが、当日のワインパーティーは予想以上に
盛りあがったのだとか。
ワインじみのついたテーブルクロスをお洗濯しつつ・・・
何だかうれしさでいっぱいになったのは親ばか!?

最新の画像もっと見る

コメントを投稿