e'room オフィシャルブログ

娘と交代で綴る わたしの暮らし日記

バースディ会食~msidon do la Bourgogne(メゾン ド ラ ブルゴーニュ)~

2008-08-18 | 食 ー おいしい神楽坂
親しい友人のバースディ。
ちょっと遅めのお祝い会食会です。

今回のお店はワイン&レストラン"メゾン ド ラ ブルゴーニュ"

以前にワインセミナーで人気の英子先生にご紹介いただいた
チーズバー"ラ キャバヌ"の姉妹店。
場所も同じ小路通りにあります。
こちらでお食事してから、バーに向かうのが定番のよう。

"テラス席もあり、まるでパリの小路にあるお店のよう"とは
フランス通でもあるフラワーアレンジメントの敦子先生談♪

オーナーはフランス人の方ですから、うなずけますよね。
パリのモンマルトルとも言われる神楽坂界隈。
日本にいながらにして、フランス旅気分を味わえるのが
うれしい♪

今回のお席はテラス席から中央席を通った奥側席。
オープンしてからけっこう日がたつのですが、奥にお席があった
ことを知ったのは今回の予約時のこと。
「どのお席がよろしいですか?」の質問に???
訪れて初めて、な~るほど、納得です!!!

パリの開放感を味わうにはテラス席を。
お食事とおしゃべりを楽しみたいときには店内中央席を。
そして、ゆったりじっくりと会話を楽しみたいときには
今回の奥側セミプライベート席を。
こちらはミニパーティーにもうってつけのスペース。
いろいろ使い分けできそう♪


~バースディ記念日に乾杯!~
国家資格試験に向けて奮闘中の友人。
お仕事の合間をぬってスクールに通い、自宅でも
猛勉強。日々の努力に頭が下がります。


~合格前祝にさらに“かんぱ~い♪”~
キャンドルの灯火に癒されて。
女性を美人に見せてくれる魔法のキャンドルライト。


~心地よい明かりの元での会食とおしゃべり~

将来の夢に向けて熱い想いが自然にあふれて。
そこには、すでに合格後の確かな未来が続いています。
“合格お祝いの乾杯シーン”を大きくイメージ♪




最新の画像もっと見る

コメントを投稿