e'room オフィシャルブログ

娘と交代で綴る わたしの暮らし日記

2006年カウントダウン報告(6)~美容院&おいしいお店~12月29日

2007-01-02 | 食 ー おいしいお店
今日は娘といっしょに姪の美容室“シマ吉祥寺店”へ。
新年はやっぱり髪もきれいにしたいですよね。
年末ともあって予約でいっぱいです。場所がら芸能人も多いのだとか。
ミーハーの私は興味しんしん。新情報?を耳ダンボ状態で聴き入ります(笑)

すっきりさわやか、新年を迎える準備OK!
さて、暮れのお買い物をしつつ家路につこうとした・・・そのとき、
「おすすめのお店があるんでけど。行ってみない!」

美容室からすぐのところにあるお豆腐・お麩料理のお店「大豆家」。
なんとなくありがちなお店のようで、あまり気が進まないまま
お店へ。

中に入ってみると以外やお店は満席、待っている人もいるほどの人気。
ムムム・・・もしや?と期待度アップ!
娘おすすめのものを早速注文していただくことに。


まずは、生麩3種盛合わせ
もちもち感がたまらないおいしさ!
ごまだれなど3種の変わりだれでいただきます。


お約束のおぼろ豆腐
ありがち?と思いきや、なかなかのお味!


大人気!備長炭焼きふっくらつくね
大き~い!!!


大豆ご飯と具沢山おみそ汁
大豆の食感が最後の締めにぴったり!

カウンター席で板前さんの手さばきを見ながらの
お食事はなかなかいいものですね。
参考になるポイントがたくさん。
お節料理にもいかせそうです♪
娘とふたり、興味しんしんで見守りながらたのしんだ
2時間。
すっかり「大豆家」のファンになってしまいました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿