e'room オフィシャルブログ

娘と交代で綴る わたしの暮らし日記

“ろくもんや”

2007-03-02 | 食 ー おいしいお店
今日は新宿にある大阪お好み焼き・ねぎ焼きのお店“ろくもんや”へ。
友人からパーソナルカラー診断にご紹介いただき、
そのご縁でお友達になった方のご主人のお店。

昨年8月に2号店としてオープン。
アットホームな1号店とは雰囲気の違うお店です。
1号店はすで行列ができるほどの人気。

モダンな内装と店内に静かに流れる曲。ちょっと大人の空間。
お好み焼き屋さんのイメージとは異なります。
日頃からおいしいものを食べ歩き、研究の日々のご主人。
お好み焼き以外の1品ものも充実しているのが、うれしい!

関西では関東と違って大人の料理屋さんの位置付けなのだとか。
まずは前菜や1品、鉄板焼きをお酒とともにいただき、ゆっくり
お好み焼きなどの焼き物へ。
こちら2号店はその雰囲気も持ち合わせています。

今日はお任せメニューで。


まずは前菜、ホタテとエビのサラダ

白く見えるのはメレンゲ。
ドレッシングとのバランスが絶妙!
裏メニューです。


“ねぎ焼き”

こちらは定番。おいし~い!


変わり焼きの“リゾット焼き”

イタリアンのリゾットをアレンジ。
これがなかなか、おいしい! 癖になりそう~
オーナーが考案、今月から新メニューに加わったのだとか。
ラッキーにも一番のりでいただきました!
今回は裏メニューの数々も堪能。


最後のしめ“黒糖のアイス”、こちらも裏メニューです。

お願いすれば、“ちょっとわがままなリクエストメニュー”に
応えていただけるかも!?
“また、行きた~い!”そんなお店です。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿