徒然なるままに…なんてね。

思いつくまま、気の向くままの備忘録。
ほとんど…小説…だったりも…します。

3月&4月生まれの方…御誕生日おめでとうございます…!

2011-04-19 22:49:59 | 今月の御誕生日
 晴れ…雷雨…晴れ…雷雨…晴れ…雨…いったい今日の天気はどうなってるんだろう…?
洗濯物を出したり入れたり出したり入れたり…忙しなくも何度繰り返したことか…。
それでも…そんな天気だから本日クシャミもあまり出なくて済んだわけなんで…まぁ良しとしましょうか…。

 パンダも公開になったことだし…ディズニーランドも営業してるし…。
自粛ばかりでは経済が低迷してしまい、被災地が経済災害に陥る可能性が出てくる…。
少しは景気づけもしなきゃあかん…ね。

…というわけで…3月生まれの皆さま…長らく御待たせ致しました…。
ただ今から3&4月合同御誕生会を開催致します…。

 今回の祝菓子は…パリ・ブレスト…dove風…。
タイヤ会社の名前を持つ御菓子で、タイヤのように輪になったシューを作ります。
本来は刻みアーモンドを生地にふりかけて焼くのが特徴なんだそうですが、dove家はアーモンドが苦手なのでココナッツを使用してます…。
シューの中にはカスタードクリーム敷き、その上からココアホイップクリームをたっぷりと…。
タイヤなのでもともとフルーツは使わない御菓子ですが、祝菓子として作ったので気持ちだけイチゴを挟んでみました…。



それでは…該当者の皆さまです。


 3月生まれの方  


 hideさん   

 ベニーさん  

 NATURALさん 

 NATURALさんのお嬢さん   

 おつ父さんちの坊くん   

 おつ父さんちの姫ちゃま   

 ほっくんパパさんちのママゴン   

 リリーさんちの御子息    

 りかどん    

 mikakoさん    

 ひだまりさんの姪御さん    

 ひだまりさんちのお嫁さんの弟ちゃん   

 たくじろうさん   

 kobaさんちの娘さん    

 yumeさんちの長女さん    

 KEN-SANの奥さま(御家族からの変わらぬ愛をこめて…。)  

 レオ君ママさん   

 紫游さん  

 sararinさん   

 みるきーさんの御主人さん   

 シナモンさんの御主人SENBEI氏  

 まさちゃん   

 ippoさんの御長男さん  

 御来訪の御誕生月の皆さま 

 今月誕生した赤ちゃんたち  

 天国のポチくん(楽子さん)  



 4月生まれの方 

 
 hideさんちの長男さん  

 リリーさんちの長女さん   

 りかどん妹さんの次女ちゃん   

 kobaさんちのダーリン      

 yuki-Gさん   

 エミリアさんちの大黒柱クマくん   

あっちょんちのこまめちゃん    

 KA-SANの幼馴染Cさん  

 山木ジョージさん誕生月&ジョージ御夫妻結婚記念日 

 peromamaさんのお嬢さん 

 御来訪の御誕生月の皆さま  

 今月誕生した赤ちゃんたち 

 キャロチョコベィビィズ 

 楽子さんちのりりぃちゃん うちの子記念日  


 NATURALさんのお嬢さん祝・大学御入学 

 りかどんの長男くん祝・中学校御入学  

  シナモンさん御夫妻祝・結婚記念日  

 koba♪さん祝・ブログたんぽっぽ5周年 




 3月・4月生まれの方…御誕生日おめでとうございます…!
&祝・御入学&祝・結婚記念日…。
あなたの未来が輝けるものでありますように…!    



 上記の方々以外にも…御自身が御誕生日…御家族や知人が御誕生日…応援したい人が居る…記念日などで御祝したいことがあるなどなど…ありましたら…御気軽にコメにてお知らせください…。
御参加…御待ち申し上げております…。

常連さんも常連さん以外の方もどうぞ御遠慮なく御申し出ください。

 なお、上記の御名前は過去の記録や御参加頂いたコメをもとに記載させて頂いております。
筆者の記憶違いや読み落としなどもいっぱい有り得ますので、御兄弟・御姉妹・御夫婦等々、例えば長女の名はあるが他の子の名がないなどの御無礼、記載漏れ、記入ミス等…不手際がありましたらごめんなさい。
御手数ですがコメにてお知らせください。


これはおまけ…。

          

3月の御誕生会にUPする予定だったシュークリーム…。
先月画像だけはUPしたけれどね…。

こんなふうに穏やかに御誕生日を迎えられる日が…被災地の皆さまにも一日も早く訪れますように…。









最新の画像もっと見る

27 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (reomama)
2011-04-19 23:50:17
うわ~~~でっかいシュークリームだあ(笑)
大好き!大好き!
よくこんなに上手にできますね
感心しています
おっしゃる通り、私たちが元気いっぱいにしてないとね♪
返信する
ちょうど妻の眠る海に行って (KEN-SAN)
2011-04-20 00:27:11
doveさん、いつもありがとうございます。
ちょうど妻の住む海岸の写真を記事にしてました。この名前の由来は楽しいですね。僕はナッツ類はアーモンドも含めて大好きです。
でも妻の誕生日用でしたね。妻もある時期から甘党になってました。30代には少しはお酒も飲んでいましたが、娘仕様へと変わっていきました。感謝を込めて・・。
返信する
Unknown (NATURAL)
2011-04-20 07:58:04
ありがとうございます
美味しそうなケーキですね
イチゴの赤が綺麗
娘の入学まで入れて頂き嬉しく思っております
日本が少しでも明るい方向に向きますように
返信する
reomamaさんへ (dove-2)
2011-04-20 08:44:43
直径24cmくらいかなぁ…。
思ったより大きく膨らんでくれました。
ドーナッツ型って真ん中抜けてるから実質それほどでもないかも…。

いやいや…下手でも画像だから粗が見えないだけでして…。

返信する
KEN-SANへ (dove-2)
2011-04-20 08:51:53
穏やかな海の写真でしたね。

doveもナッツ類は何でも食べますが、doveちゃんずがアーモンド嫌いなのでほとんどの御菓子にはアーモンドを使っていません…。
アーモンドを使う御菓子は結構あるのですが、他のナッツ類で代用しています。
返信する
NATURALさんへ (dove-2)
2011-04-20 08:54:13
NATURALさんとお嬢さん…御待たせ致しました。
御誕生月と御入学おめでとうございます。

おふたりに素敵な未来が訪れますように…!
返信する
どもども (シナモン)
2011-04-20 14:01:00
ありがとうございます
SENBEI氏のお誕生日の件は もちろんですが
実は 今の今まで 結婚記念日のことは すっかり忘れておりました キャハ!

明日 SENBEI氏が忘れていたら とっちめてやらなくちゃ
ほんと ありがとう 

返信する
シナモンさんへ (dove-2)
2011-04-20 20:46:51
SENBEI氏の御誕生月…おめでとうございます。
そして結婚記念日おめでとうございます。

おふたりの未来が楽しく健やかなものでありますように…。
返信する
Unknown (キャロチョコ)
2011-04-20 23:05:09
我が家のベイビーズ、載せて下さりありがとうございます!
いつもご訪問してくださるのに、なかなかコメントできずにすみません;;

ココアホイップクリーム。。たべてみたいなぁ~^^
返信する
Unknown (エミリア)
2011-04-21 01:06:08
いつもお祝いありがとうございます。しかもこんなに大きなシュークリームのリング。生クリームたっぷりのシュークリームも、とってもおいしそう。かぶりつきたいっ!!
返信する

コメントを投稿