徒然なるままに…なんてね。

思いつくまま、気の向くままの備忘録。
ほとんど…小説…だったりも…します。

散歩道で拾った話…第四百九十五「橋の下のカワセミ」

2011-10-07 18:45:18 | 生き物
 今日の散歩道…晴れ…風強し…少し汗ばむほどの陽気…。
久々に雪の下さんに遇えた一昨日に続き、昨日はごんぞうさんにもばったり、僅かな時間ですが一緒にカワセミを探して歩きました…。
ごんぞうさんの御蔭で、この日は、のべ4羽ほどカワセミを見つけることができました…。

見つけるには見つけたけれど撮影が上手くいかず…この時の画像は2枚程度なので後においといて…先に進んじゃいます…。

 同じ散歩道を歩いていてもそれぞれ出かける時間がまちまちな為、散歩中に出会う機会はなかなかないのですが、珍しいことに今日もごんぞうさんと遇えました…。
ごんぞうさんは帰路のようで、カワセミの声は聴いたが、姿は見かけなかったと言っておられました。
そうした情報を頂いて御別れしたのですが、その後、橋ひとつ進んだところでぐるっと折り返してきて、次の橋の下で偶然見つけたのがこの子…。

先に通ったごんぞうさんはこの子に遇えたのでしょうか…?


        


        


        


        


        


 橋の下は陰になっているので、doveの腕ではあまり綺麗な画像が撮れませんでした。
まぁそれでもカワセミくんの可愛い表情は何とか御覧頂けると思います。
少し調整したので…下の川が写っていたり消えてしまったり画像全体がボケてたり…ですが…。

この愛らしい姿を一度見たら誰もが虜になります…。

追っかけ…止められません…な。