椿峰のまち

所沢・椿峰ニュータウンでのまちから見えてくるものをお伝えするブログです。

2022年 夏の終わりに〔1〕

2022-08-26 10:40:20 | 花植え

3月下旬にほぼリフォームが完成して、長男の主宰する会社が見学会を開いたのですが、そのときにお祝いとして、園芸用の入れ物をいただきました。

申し訳ないことに、どのように使うべきかよくわからなかったため、しばらく待機状態でした。

この入れ物がトルコ製!であることに気が付き、お花屋さんにお盆明けに行ってみたところ、まだあまり品物がないようで、とりあえずのつもりだったのですが・・・・・

 

ケイトウとかハゲイトウはヒユ科の植物だとかで、放射性廃棄物の研究に使われていたりするようです。

なんだかオスマントルコのいかめしさみたいなものが急に感じられてきて・・・・

「母の家」はまだ準備中、なのですが水面下では大きく動いている・・・ことにしておきたいと思います。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。