椿峰のまち

所沢・椿峰ニュータウンでのまちから見えてくるものをお伝えするブログです。

5月27日のまち

2007-05-27 11:28:41 | Weblog
北打越の皆さんと山口小学校通りを上ったところの堀を
清掃し、花植えをしました。まちづくりの活動として、
市役所に交渉の結果堀の埋め立てをしてもらえるとのこと
ですがそれまで、暫定的に、プランターを置き、堀の中に
花を植えることにしました。
              

これは先日撮った堀の様子です。中にはゴミがたくさんありました。



まず、雑草をぬき、ゴミを片付けます。
暑い日だったので、水分の補給が欠かせません。


       

         
午前9時から1時間ほどの作業ですみました。
アジサイやひまわりが堀の中で咲くのが楽しみです。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。