椿峰のまち

所沢・椿峰ニュータウンでのまちから見えてくるものをお伝えするブログです。

3月23日のまち 花植え

2019-03-26 11:05:42 | 椿峰ニュータウン

椿峰ニュータウンの59街区緑地(明生病院近くの緑道わきにあります)に花壇ができました。

長年にわたって所沢市の「みどりのパートナー制度」を利用して椿峰中央の駐車場周辺で花植えが行われていましたが、駐車場整備により撤去することになりました。

撤去にあたり、土地の所有者の方から花移植のためにご寄付をいただき、所沢市のご協力をえて、新しいコミュニティ・ガーデンが誕生しました。

2月には整備のため、多くの方が集まってくださったとのこと。こちらの写真は、まちづくり協議会のKさんからの提供によるものです。

頼もしい方たちにお集まりいただいたようです。

 

3月23日午後、曇り空の中、つばき児童館の先生と児童を交えて、花植えが行われました。

植え方の説明と諸注意です。

子どもたちは熱心に植えていました。農業への夢を話していた子もいました。

 

記念写真をパチリ☆

どうぞ緑道の お散歩の折には、このガーデンをのぞいてみてくださいますように。

こういったまちづくり活動にご参加いただければありがたいと思います。

地域で子どもたちを育てていくことが大事だと思います。


また、子育てに向いたまち、椿峰ニュータウンをよろしく。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。