椿峰のまち

所沢・椿峰ニュータウンでのまちから見えてくるものをお伝えするブログです。

4月3日のまち おしゃべりな花たち〔2〕

2020-04-05 18:00:05 | 日本を元気に

サクラは今年は長めに咲いてくれているようです。

コミュニティ会館本館では、大小の集会が中止になってひっそりとしています。

「どんどん撮ってくれ」と言っているような。

椿峰小学校です。

サクラは入学式で集まるたくさんの親子に喜んでもらいたいと思って咲いたのに、と残念がっているのではないでしょうか。

息子2人の入学式のときを思い出したりしますが、まだ開校数年のときだったのでサクラはあったのかどうか。

 

今や2人の息子は40歳を過ぎています。

この写真をみると「カメラの婆さん、ぼけるなよ」と見守っているかのように思えてきます。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。