みいちゃんといっしょ

みいちゃんとみいちゃんのパパの日記

きょうの野良猫 秋の気配深まる。

2021年09月28日 | きょうの野良猫

 第一野良猫発見!!

 厳島神社にも出没する、車のルーフ大好き猫コンビです。

 

 仲のいい猫たちです。

 

 中央高速に架かる橋。

 

 なんと名前が「蛇久保橋」です。「じゃくぼ」と読むようです。

 このあたりの谷を「蛇窪」といい、この辺りの旧字名が蛇久保だったそうです。蛇がいっぱいいたのでしょうか。

 

 と、一つ利口になったところで、このあたりのランドマーク。深大寺浄水場の給水塔の脇を通って、総合体育館へ。秋の風情が強まってきました。

 

 深大寺の木漏れ日が気持ちいいです。

 

 第2野良猫発見。

 

 側に、第3野良猫も発見。

 

 そして、厳島神社の仲良し親子。

 

 今日も、指導を受けていました。

 

 

 

 





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いまさらながら、YAMAHA THR5... | トップ | きょうから10月 人間やめる... »

コメントを投稿

きょうの野良猫」カテゴリの最新記事