みいちゃんといっしょ

みいちゃんとみいちゃんのパパの日記

「ノーマル SUBARU 360」プラモ 堂々完成!!

2019年03月22日 | プラモデル

 プラモデル 「SUBARU 360 レーシング」が完成と、ブログを書いたのが、2月20日。

 


 その後、「ノーマル SUBARU 360」を継続して作成していて、大苦戦を報告したのですが、本日、やっと、完成に至りました。

 


 結局1か月かかってしまいました。

 

 「SUBARU 360 レーシング」のときもそうだったのですが、キットの具合いが非常に悪く、修正をしながらの困難な組立でしたが、

 

 それだけに、出来上がったものは、達成感のあるいいものができました。

 

 ボディーカラーは、あのいわゆる卵の殻色のスプレー塗料がなくて、タミヤのレーシングホワイトで我慢しましたが、それほど違和感はなかった感じです。


WEB情報によれば、フィニッシャーズのアイボリーホワイト がいいそうです。

 

 

 さっそく、「SUBARU 360 レーシング」といっしょに、ディスプレーしてあげました。


 最後に、スバル360の諸元をあげておきます。(【】内は 愛車 スバルR1 DBA-RJ1) 

製造会社 富士重工業株式会社
車名 スバル360 デラックス 【SUBARU R1】
形式 K111 52型(S43/8~S44/3)【DBA-RJ1(平成17/01~22/03)】
全長 2,995mm【長3285mm】
全幅 1,300mm【幅1475mm】
全高 1,380mm【高1510mm】
ホイールベース 1,800mm 【2195mm】
トレッド(前/後) 1,140mm/1,030mm 【前1295mm/後1285mm】
最低地上高 180mm 【160mm】
最小回転半径 4m 【4.4m】
乗車定員 4名
車両重量 425kg 【850kg】
車両総重量 645kg 【1030kg】
エンジン形式 EK32型  【EN07型】
強制空冷2サイクル並列2気筒ガソリンエンジン【水冷4サイクル 直列4気筒 DOHC 】
総排気量 356cc 【658cc】
最高出力 25ps / 5,500rpm 【54PS(40kW 53HP)/6400rpm】
最大トルク 3kg-m / 3,000 rpm 【6.4kgm(63Nm)/4400rpm】
燃料タンク容量 25L 【30L】
トランスミッション フロアシフト
前進3段+OT、後進1段 (2,3速、OTシンクロメッシュ) 【FF&CVT(無段変速機,連続可変T/M)
最高速度 110km/h
サスペンション前 トレーリングアーム式独立懸架
サスペンション後 スイングアクスル式独立懸架 【前後ストラット式の4輪独立懸架】
タイヤ 4.8-10-2PR 【155/60R15】

価格:365,000円(現在の物価で約269万円)【1,270,500円】


 

 

 



コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする