欠陥建築バスターズ

土地・建物の調査研究が専門。日本の地震や災害に備えた建築や、不動産市場や世界経済の未来鳥瞰について述べています。

『桐のタンス』が火事に強いのは真っ赤な嘘!!

2014年01月05日 09時15分44秒 | 建築のうんちく



『世の中には、本当に嘘が多い! 騙されるな!!』



皆さんは、「桐のタンス」が、燃えにくいと、思っていませんか?

家具屋も、「嫁入り道具には桐タンスです。火事でも中の着物は燃えません!」



まあ、よくもこんな「大嘘」がつけたものです^^



去年末に、古い、再生不可能な「桐のタンス」が、ありましたので、

実際に燃やしてみました。



…すると、どう言う事でしょうか!



着火直後に、全体に火が回って、たった5分で、焼け崩れてしまいました。

むしろ、合板のタンスよりも、良く燃えました!



『皆が信じて、疑わない事』にこそ、嘘が多いんです!!




去年は、「インチキなインスペクター」や「悪徳弁護士」の、化けの皮が

剥がされた一年だったと思います。



もっと、早くに、「欠陥建築バスターズ」の様に、まともな団体が、

一般消費者に向けて、「警鐘」を鳴らすべきだったんです。




…今になって、やっと、『嘘に目覚めた』若き「弁護士」「建築士」達が、

我々、「欠陥建築バスターズ」の元で、修行する日々が続いて居ます。



また、「警察」も、「悪質な欠陥建築クレイマー」や、それを支援する者

達への「捜査を開始する動き」を見せて居ます。





…「桐のタンス」が燃えないと、嘘を言って、高い「桐のタンス」を売り

つける商売は、「詐欺」です!


「欠陥建築裁判」も、大きなお金が動きますから、「桐のタンス」以上に、

「詐欺」が多い訳です。



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 週刊誌で叩かれている『変な... | トップ | 『調査官』『Gメン』は、役... »
最新の画像もっと見る

建築のうんちく」カテゴリの最新記事