欠陥建築バスターズ

土地・建物の調査研究が専門。日本の地震や災害に備えた建築や、不動産市場や世界経済の未来鳥瞰について述べています。

所得税減税なんて、国民は無反応。自民党は選挙に勝ちたいなら消費税の減税だ

2023年10月21日 16時09分50秒 | 日本政府の情報操作

ここ数年間に、コロナウィルスの感染、ウクライナ・ロシア情勢、そして、イスラエルとパレスチナ問題と、次々と世界中が混乱してきました。

 

日本も、安倍元総理大臣が死亡した後、韓国のカルト教団・旧統一教会と自民党の、長年の蜜月ぶりが発覚し、自民党は信用を失い崩壊しかかっています。

 

この旧統一教会と自民党の仲良しこよしの状況により、

『自民党というのは、日本の政党ではなく、韓国人の政府だったんだ』

という認識が、日本国民に広がりました。

 

要するに『自分たちの利益になることなら、何でもやる』というのが、自民党なんですね。

 

日本国民はもうご存知の通り、自民党員は、朝鮮半島の出身・関係者で固められているので、当然に、韓国の宗教団体と蜜月なのです。

 

韓国のカルト教団・旧統一教会が自民党を支配し、日本を崩壊させようとしていることも、理解できますね。

 

その証拠に、マイナンバーカードで日本国民の情報を掌握しようとしています。

 

過去に韓国でも、マイナンバーカードのようなものを作ったそうですが、国民の情報が、ダダ漏れになったのです。

 

国民を牛耳りたい政府にとっては、プラスでしたが、国民にとってはマイナスでした。

 

旧統一教会問題と、マイナンバーカードで、信用をなくした自民党は、もうズタズタになっています。

 

それでも何とか、支持率を上げて、次の衆議院選挙に勝ちたいという思いが、

『所得税減税』だそうです。

 

 

意気揚々と、所得税減税を言い始めた自民党ですが、国民の反応は、さっぱりありません。

 

「何それ、意味あんの?」

「あまり関係ないわ」

国民は、こう思っています。

 

 

何故なら、所得税は、生活に直結するような、大した税金ではないからです。

所得税が減ったからといって、大きなお得感はないからです。

さすが、ピントがズレた自民党と役人が考えることですね。

 

まどろっこしく、わかりにくい所得税を減税など言われても、国民は嬉しくも何ともないですわ。

 

自民党は、支持率を得たいのであれば、消費税を引き下げればいいんです。

 

消費税3%、あるいは消費税5%であれば、国民は、幾分か、ほっとしますよね。

 

現在の消費税8%、10%というのは、今の物価高と、社会保険料の高騰で手取り減少の国民にとっては、「死ね」と言われているようなもんです。

 

物価が本当に上がっています。

スーパーに行くと、野菜もお肉も、1.5倍以上に値上がりました。

お菓子は、量が減って、値上がりました。

牛乳・チーズなど乳製品も、値段が跳ね上がり、買う人が減りました。

パンや菓子パンは、小さく、軽く、パフパフなパンになりました。

 

商品の本体価格だけでも、「高い!」と思うのに、レジに行くと、消費税がついて、さらに高くなっています。

 

毎日のように行く、スーパーで実感していることです。

 

本体価格が上がると、消費税も上がりますから、値上がり感が、ため息が出るほど半端ではないです。

 

これが、消費税3%だったら‥‥ ちょっと救われるのに‥

 

と国民は思っています。

 

でも、自民党と役人は、意地でも消費税を減税することはしないです。

 

実は、国の税収のうち、3割超が、消費税なのです。

21兆円もの金額です。

 

物価高になれば、消費税の税収も増えるので、自民党と役人は、『物価高バンザイ!』なのです。

 

国民が払った税金で、楽に生きる自民党と役人にとって、消費税は、稼ぎ頭です。

 

所得税など税金の中でも、消費税は、ガッポリ歳入となってくれる”ナンバーワン“なんです。

 

もし、自民党が『消費税を3%に減税する』と言ったら‥

 

支持率が急騰するでしょうが、歳入が減って、お金が入らなくなるようでは困るので、自民党は、絶対にやりません。

 

逆に、選挙で再び、自民党が勝ったら、消費税を15%に上げることでしょう。

 

まだまだ、お金がほしい

もっと日本人からお金を搾取しよう

 

 

朝鮮半島の出身・関係者の自民党は、憎い日本人を利用し、日本人からお金を得ることしか考えていません。

 

この先、自民党のやることは、国民からスルーされる、空振りの政策ばかりでしょう。

 

もはや日本国民は、『消費税の減税』でない限り、自民党に見向きもしません。

 

所得の低い世帯に給付金とか、子供のいる世帯に給付金とか、ガソリン代の補助金とか、もうウンザリです。

そんなんではなく、『消費税の減税』を期待します。

 

 

ま、自民党と役人は、意地でも、消費税減税は、絶対やりませんけどね。

 

 

 


  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする