欠陥建築バスターズ

不具合なのか?欠陥なのか?納得できる解決策を提案し、解決に至ることを使命にしている建物調査員のブログです。

『地震で倒壊する木造家屋よサラバ!…軽量鉄骨住宅の時代!』

2018年06月30日 09時27分52秒 | 建築のうんちく









『災害で死にたい人は、木造住宅に住みなさい!』






ヤッパリ…

『木造住宅は危険な家と言わざるを得ません。』

『耐震住宅であっても、信用してはいけません。』



その証拠に…

『熊本地震では、建てたばかりの耐震住宅が倒壊しました。』



では…

『どんな家に住めば安心でしょうか?』



ズバリ…

『軽量鉄骨住宅です!』



労働者には…

『手が出ない価格ですが、”ヘーベルハウス”等は災害に強い優良住宅です。』



ヘーベルハウスは…

『インチキインスペクターが、盛んに貶していましたが、あんなの全部ウソです。』



そう言えば…

『あの方は、何処にお隠れになったのでしょうか??』




日本人はヘーベルに住もう!





『企業相談、交渉』→『欠陥建築バスターズ』

『一般の無料相談』→『欠陥建築バスターズ』






この記事をはてなブックマークに追加

『5000円で可能な建物簡易調査が大好評です!!』

2018年06月27日 09時40分06秒 | 建物調査









『メールを使った通信制の建物調査を本邦初めて開始致しました。』






若い皆さんは…

『家をローンで買って、毎日お金が無くて、アップアップしている様です。』




そんな…

『お金の無い、若い皆さんでも建物調査が可能な様に、バスターズが新しいサービスを開始致しました。』




たった…

『5000円で貴方の家の診断が出来ます!』




この…

『サービスを皆さんが受けるには、まず、バスターズに料金を先払いして下さい。』




次に…

『メールに問題箇所の写真を自ら撮影して、メールに添付して送ってください。』




後は…

『バスターズより、解析結果をお知らせします。』







『企業相談、交渉』→『欠陥建築バスターズのHP』

『一般の無料相談』→『欠陥建築バスターズのHP』


この記事をはてなブックマークに追加

『発泡ウレタン断熱材は使用しないのが一番良い!!』

2018年06月23日 09時00分52秒 | 建築のうんちく

『発泡ウレタン断熱材を住宅に使うのは適当でない!』


昔は…

『家の断熱に、発泡ウレタン断熱材なんて、使いませんでした。』


『ですから、何も問題は発生しませんでした。』


ところが…

『発泡ウレタン断熱材を使う様になってから、家の白いクロスが黄ばんだり、茶色く変色する現象が起きる様になりました。』


『これ、化学物質が家の中に出て来ているんです。ガスになって出て来ますから、知らない内に住人も吸い込んで居ます。恐いですね!』


この化学物質を…

『出さない様にする事は、残念ながら今の技術では出来ません。』


では…

『何故、大工は発泡ウレタンを使いたがるのでしょうか?』


『それは、工事が簡単で、馬鹿でもチョンでも出来るし、コストが安いからです。』


『つまり、発泡ウレタン断熱材を採用する大工にも問題があるんです。』


更に…

『最近では、発泡ウレタン断熱材に、シロアリがつきやすい事も問題になっています。』


発泡ウレタン断熱材よ!

さらば!!


『企業相談、交渉』→『欠陥建築バスターズのHP』

『一般の無料相談』→『欠陥建築バスターズのHP』


この記事をはてなブックマークに追加

『日本の便所は狭過ぎる!…広い便所こそ新しい住宅の息吹』

2018年06月17日 09時00分07秒 | 建築のうんちく







『便所が狭過ぎて、お掃除も大変ではありませんか?』





皆さんの家の…

『便所の広さは何れくらいでしょうか??』




一般的標準は…

『畳1畳分の広さです。』

『メーターモジュールだと、もう少し大きいです。』




でも…

『この大きさでも、便所の掃除は大変です!』

『お年寄りや身体障害者が居た場合には、介添えの方が苦労します。』




そこで…

『バスターズが提唱する、新しい時代の便所の広さは正方形の室内で、畳2畳の広さです。』




この大きさなら…

『車椅子にも対応できます。(理想的にはもう少し大きい方が良い。)』




また…

『便所掃除も極めて楽になります。』




更に…

『広くなった便所の室内には、写真や絵を飾っては如何でしょうか。』

『今迄、家の隅っこに追いやられて居た便所に、明るい楽しいイメージを持たせる事で、家全体の雰囲気が華やかに変わります。』





バスターズは日本を代表する設計集団でもあります!!






『企業相談、交渉』→『欠陥建築バスターズのHP』

『一般の無料相談』→『欠陥建築バスターズのHP』


この記事をはてなブックマークに追加

『最近の若い夫婦はカネにセコイ!…家なんか買うからだ!』

2018年06月14日 09時19分28秒 | 欠陥建築(欠陥住宅)レポート








『マイホームなんてサラリーマンには必要無い玩具!』






最近…

『バスターズに相談して来る若い夫婦は二言目にはお金が無いと言います。』




だったら…

『家なんか買うな!!』




何度も何度も…

『バスターズが皆さんに言ってる様に、建築は金持ちの道楽なんです!』




別に…

『サラリーマンがローンで家を建てても、我々建築家は、ちっとも嬉しくありません。』




むしろ…

『施主の行く末を心配するだけです。』

『これから日本には、誰も経験した事の無い大不況や大変な事件が起きます。』




そんな時に…

『ローンを抱えたサラリーマンが、一番困った事になります。』




サラリーマンは借家に住み、気楽に働きましょう!





『企業相談、交渉』→『欠陥建築バスターズのHP』

『一般の無料相談』→『欠陥建築バスターズのHP』


この記事をはてなブックマークに追加

欠陥建築バスターズとは

「世にはびこる欠陥建築を退治したい」欠陥建築バスターズは、そんな思いから誕生しました。雨漏り、家の傾き、柱がない、コンクリートに鉄筋が使われていない…など、いい加減な工事を調査した無責任な業者を追求する、建築士などの専門家の集団です。 メール無料相談も行っています。詳細は不動産探偵R.E.D.~Real Estate Detective~にて