欠陥建築バスターズ

土地・建物の調査研究が専門。日本の地震や災害に備えた建築や、不動産市場や世界経済の未来鳥瞰について述べています。

こう言うのは、『欠陥なのかな??』

2013年11月24日 09時02分34秒 | 皆様からのご質問にお答えします

 

 

『リフォームに多いトラブルとは?』

 

最近、「建築士」でも無いモノが、リフォームに関するトラブル相談を

 

していますから、こう言う輩を、相手にしない様に、ご注意下さい。

 

 

さて、この写真を、ご覧下さい!

 

 

天井のクロスが、派手に、剥がれかけていますね。

 

原因が、何だかわかりますか?

 

 

…答え、「古いクロスの上に、新しいクロスを貼ったからです!」

 

これは、欠陥と言う前に、「職人の無知」なのです。

 

 

このケースでは、「欠陥建築バスターズ」が、現場まで職人を呼び、

 

我々の指導の元で、綺麗に補修させました。

 

 

「裁判」なんてしなくても、業者は、ちゃんと補修するんです。

 

どこかの「怪しいインスペクターのオヤジ」に、相談するから、大変な思い

をした割りに、成果はなく、逆に、「目の玉が飛び出る位の大金を取られる!」

訳です。

 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 欠陥建築を取り上げたTVの責... | トップ | 『耐震補強』の大嘘とは??? »
最新の画像もっと見る

皆様からのご質問にお答えします」カテゴリの最新記事