バイク・クルマ・読書・その他の趣味や日常

個人的な趣味や関心事について、ダラダラと・・・

Newアイテム発見

2007-03-25 | バイク
バイク用ナビを取り付けたときにちょっとした問題がありました。
一つは防水コネクターを接続した時に、キャップを外しますが、その外したキャップは失くさないように紐でケーブルに繋がれてます。

そのまま走行すると、走行風でなびいて、いずれ切れて飛んでいってしまうと思います。
それを押さえる物が必要でした。
また、防水ハードケース使用時はケーブルの長さが丁度良いですが、ハードケースを使用しない場合、ケーブルが若干弛んでしまうので、それも押さえたかった。

某100円ショップで、面白い物を見つけました。
しかも、ブルーだったので思わず購入してしまいました。
自由に曲げられるアルミのワイヤーの両端にワニクリップが付いています。




使い方はこんな感じです。




こんなことを踏まえ、100円ショップやホームセンターでは、意外な使用目的のアイテムを沢山発見できるので、訳もなく隅々まで見て回るのが大好きです。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちゃぼ)
2007-03-25 23:37:29
100円ショップは色々発掘できますよね
おいらも結構使わしてもらってます^^;
返信する
そうですか (きつね)
2007-03-26 21:25:15
そうですか、同じ考えの方がいらして、嬉しく思います。
実際、普通の人が見たら、挙動がかなり怪しいのでしょうけど、これが結構楽しくて、有意義なんですよね~。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。