バイク・クルマ・読書・その他の趣味や日常

個人的な趣味や関心事について、ダラダラと・・・

新型車

2006-01-19 | クルマ
年末から、トヨタの新型車攻勢は凄いです。
年末のbBから、エスティマ、ラッシュ(ビーゴ)と続いています。
エスティマは3世代目ですが、完全な2代目のキープコンセプトですね。
2代目は、キャラクターラインがゴテゴテしすぎて子供っぽいイメージでしたが、今度は、ツルんとしたシンプルなデザインで、オトナな感じになったと思います。
初代のキャッチはトヨタの天才タマゴでしたが、今度は、意味合いは違うものの、文字通り"タマゴ"になった感じです。


ラッシュ(ビーゴ)は、キャミ(テリオス)の後継らしいですが、ラブ4に似ています。
ラブ4は、かなり大柄になって、ボディサイズは、ハリアーと同じくらいになってしまい、初代のコンパクトなイメージが無くなってしまいましたが、これを見て、納得するものがあります。
キャミよりは大きいけど、しっかりラブ4の下のクラスをカバーするサイズになっています。

ゴルフが肥大化し、ポロ、そしてルポが生まれたワーゲンのようですね。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。