凡そ、平凡。-ohyoso,heibon.

副業的サラリーマンの競馬バカが、そんなコトとは全く関係なく、日々のうつらうつらしたことをあーだこーだと語る、趣味の駄文。

ここまでくると・・・・。

2006年01月10日 | 音楽
ナンだかだいぶご無沙汰な更新のような気もいたしますが・・・・。

まあ、いいか。
てなわけで、今回のお題。
・・・・前置きナシです。


布袋寅泰「HOTEI ALL TIME SUPER BEST」。

はっきりいいますと、「悪い冗談だよ、こりゃ」と思いましたよ、初め聴いた時には。

1曲目・・・・BOOWYの「BAD FEELING」。
おー、イントロがそのまんまだぁー・・・・って、まさか、まさか・・・・。
あーあ、歌っちゃったよ、この人。
そして
2曲目・・・・COMPLEXの「BE MY BABY」。
ナンだか、気持ち良さそうに歌ってたもんなぁ、やっぱ、歌うんだろうなぁ・・・・

あーあ、やっぱ、やっちゃった。

つうかですね、歌ってる本人があまりに気持ちよさそうなので・・・・。

爆笑しちゃいました、ワタシ。
なんつうんですか、ここまで「聴く側」が今まで持ってきたイメージとか、「気持ち」ですとか、そういったモンを無視して陶酔できる布袋兄貴って、・・・・ある意味すごい。

まぁ、ワタシなんぞは結局「BOOWY」の世代ですから、布袋さんがどんだけ活躍しようと、氷室さんがどんだけ渋くなろうと、「最高」なのはBOOWY時代のパフォーマンスですし、COMPLEXにしたって、「BOOWYとセッションした吉川君が、布袋さんと組んだ」つうことが凄かったわけです。・・・・なのに、ねぇ。
BOOWY時代の、それこそ「ライブで湧くような曲」と、COMPLEXの代表曲を、・・・・ねぇ。
いっそ、ゲストヴォーカル呼んで「セルフカバー」にした方が良かったんでナイノ?
・・・・そんな気がしますが・・・・。
多分、歌いたかったんでしょう。

そして、さらに不満といえば。
・・・・「GUITARHYTHM」の曲が・・・・ない。
特に、ファースト。
ワタシにとっては、いまだにアレが布袋さんの最高傑作アルバムなもんですから、あそこっから1曲も選曲されずに「SUPER」ゆーのはどーなんかいな?・・・・と。

やっぱ、自己陶酔したかっただけスかね?
英語じゃノレないとか?
・・・・それともライブ用アルバム?
だったら、インストでもいーんじゃない?
・・・・あ、本番でアレンジが違っちゃうからダメなの?
そういや、譜面通り弾けないもんね、兄貴。

布袋寅泰



最新の画像もっと見る

コメントを投稿